愛知県名古屋市の老人ホーム・介護施設紹介センターなら介護の窓口ケアまど「ケアまどニュース」ページ

NEWS

2019/04/25
お知らせ

【レポート】2019年4月23日(火) 「北区消費者クラブ」様でのセミナー開催レポート

名古屋市北区の「北区消費者クラブ」様よりご依頼を頂き、4月23日(火)にセミナーを開かせていただきました。
今回の講演では、「高齢者住宅の違い、選び方」についてというテーマでお話させていただきました。
高齢者に関する日本の現状、基本的な施設の役割やサービスの違いから、具体的な事例をもとに、どんな施設選びが行われるのかをお伝えいたしました。
たくさんの方にご参加いただき、住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅等、介護施設それぞれの違いや特徴について、これまでよりも理解を深めていただけたのではないかと思います。

2019年4月23日セミナー
ケアまどでは、自主団体や少人数グループでの講習会も承っております。
介護分野の様々な専門資格を持ったケアまどのスタッフが、分かりやすく介護や施設に関するお話をさせて頂きます。
実際に、地域サロンや認知症カフェ、今回のような自主グループでの実施実績もございますので、興味のある方はお気軽にお問合せください。

【 0120-89-1165 / AM 9:00 ~ PM 7:00 】